« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月24日 (土)

バッテリ交換で快調Scarabeo

先週充電器を買って来たもののバッテリそのものもやはり新しくしたかったのでネット通販(楽天)で注文した。 DriversStandなど店頭価格ではおおよそ15,000円くらいするのに通販だと8,000円で買える。 届いたバッテリは注液済みで充電の必要はなくそのまま取り付けてセルが快調にまわりだした。
あとで知ったのだが材料高騰だとかでGSユアサのバッテリが12月から値上げになるのだそうだ。 Scarabeoではなくてもバッテリ寿命が近い方はお早めに交換した方がお得かもしれない。


Newbattery

2007年11月18日 (日)

充電器を買って来たところでまた来週

結局日曜はiPod touchのjailBreakやらなんやらで手を取られ、ドライバーズスタンドへ行って充電器を買ってくるだけで日が暮れてしまった。バッテリは同型が店頭になかったし価格も15,000円以上するようだったので見合わせた。来る週末に充電を終わらせてまたScarabeoに乗って過ごしたいと思う。Battery0711

2007年11月17日 (土)

朝ガレージを開けるとバッテリがあがっていた

不定期ではあるが土曜日は講師の仕事をしている。 今日は秋晴れで講習先の学校へScarabeoで行くのを楽しみにしていた。 朝7時ガレージを開けてセルスイッチを押すがいつもの調子とは違ってキュガカ、カ、カッと言ったきり動かなくなってしまった。 半年ほど前にバッテリ液を補充していたし毎週必ずエンジンをかけていたのに... 他のScarabeoブログの方達がバッテリあがりを起こしている記事をなんども目にしていたため特に驚きはしなかった。 とりあえずScarabeoはガレージに戻してひさびさに電車出勤。 最近睡眠不足だったので電車通勤の方がかえってよかったのかも。 
明日はバッテリ点検と充電(入れ替え?)の予定。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31