« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月18日 (月)

公衆電話よ

Denwa勤務先のビルのエレベーター脇に備えられた公衆電話。 今どきピンクの電話も珍しい。 使われているところをいまだに見たことが無かった。 相変わらず出勤すれば夜遅くまで残業が当たり前。しかし今はモチベーションが上がらないため作業効率が悪い。 気力も落ちているのか夜食を取っているときに眠すぎて口から食べ物を飲み込まずにこぼしてしまい、そのまま寝てしまうこともあった。 業務作業のように次々と進展するようなことはなく虚空に石を放っているような気になる。 心の支えになるのではないかと思っていたいくつかのことも最近は遠ざかっていくばかりで気に病んでしまう。 やる気、気力、前向き、それらを取り戻したくて気持ちが右往左往している。 春が近くなったら区切りつけのためにScarabeoで小さな旅に出たいと思う。

2008年2月10日 (日)

大雪が降る年は

昨日(2月9日)は日中に関西、東海方面で大雪が降った。 夜には関東、北陸方面にも及んだ。
大阪で雪がつもることは非常に珍しい。前につもったのが11年ほど前だったという。 なので子どものころから雪に対して厳しい印象が持てない。 どことなく夢のある自然の贈物のような気がする。
Scarabeoはさすがに雪中走行するわけにもいかず、よく晴れた今日、少し乗ってみた。 やはり調子がいい。 余談だが先週事務所の改装を手伝っているときにぎっくり腰になってしまい苦しんだ。ストリートマジック(原付)に乗るにも苦労したがScarabeoに乗ってみるとこれがらくちんで安心感のある運転を楽しめた。 前に乗っていたフュージョンなどの背中もたれスタイルでは降りるときに非常に苦しんだものだ。

20080209snow

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31