« 大阪・日本橋に発見 | トップページ | パソコン修理とサングラス検索 »

2008年5月31日 (土)

Scarabeoの保険とオイル交換

Scarabeoの自賠責保険が今月末で切れる。その上6月には任意保険の更新もしないといけない。 ふと気づくと前回のオイル交換は昨年の9月末で半年も経過しているし距離もそれから5000kmは走っている。購入したショップが京都にあるため一日潰すつもりで高速をいっさい使わず、5月28日に自宅から行って来た。
保険の手続きも終わりオイル交換もしてもらった。 意外にもタイヤの山の減りがさほどでもないので今回は見送ることにした。 帰宅すると夕方で少し疲れた。 ウォーキングも休みにして夜は電子工作の勉強の時間にあてた。

200805oilex

« 大阪・日本橋に発見 | トップページ | パソコン修理とサングラス検索 »

コメント

画像で拝見する限り、時計の液晶ドット抜けがないですね。うらやましい。
オイルは5-50Wだったかな。選択肢がないグレードなんですよね。

ええー時計のドット抜けなんてあるんですか。
時計メインの機械ではないですから気にしなければそれまでというものの、ちょっと残念ですね。
250の場合(他の排気量も同じ?)時計部分のライトが暗くて夜は見づらいです。 しかし明るいとそれはそれで自己主張が強くて運転中に気になってしまうので難しいところ。 時計部をそっくり入れ替えてWi-fiから受け取ったRSSの情報を電光掲示板よろしく表示するような仕組みを仕込む...という妄想をいつも夢見ています。

液晶のドット抜けはけっこうあると思っているのですが....こういうネガの部分しかネットには出てこないので多く感じるのかもしれませんね。
このメーターパネル、表のネジ4本で外れると思いきや、まったくびくともしませんでした。
その他いろいろトライしましたが結局外せません。よって放置したまま。3本ほど欠けていますがなんとか推測可能です。
時計ってあると結構便利なものですね。

もう、あまりの見辛さに、時計は見てませんねぇ。
先日、時間が数分狂ってるのに気が付き、修正しましたが
クォーツでこれだけ大きく狂うのは、
バッテリー不調時、または、交換時のことだと思われますので
たぶん、1年は放ってあったコトになります。(^^ゞ

>>ダイヤルさん SJさん
みなさん時計部分には神経を使っているんですね、Scarabeoには一般の中型バイクにあるトリップメーターがないのでそんなところも実用車っぽく思えます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪・日本橋に発見 | トップページ | パソコン修理とサングラス検索 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31