2008年1月 5日 (土)

メインスタンドが折れたのは

20080105141


サブで使っているストリートマジック(スズキ50cc)がガス欠に。うまい具合にセルフスタンドの前だったので給油しに入ってメインスタンドを立てたところ 感触がいやにやわらかかった。 もしやと思ってスタンドをみると半分が折れてとれてしまっていた。 生産から考えて10年が経過しているモデルなので仕方ないといえばしかたないのか... 前に乗っていたZookもスタンドが折れて無理やりに停めていたことがあった。 今回ストマジは去年の故障の際についでにサイドスタンドをつけてもらっておいたのが役にたった。 

録画で城山三郎の紹介番組を見た。 組織と個人の関わりを考え続けた人。 近くの書店で「静かに健やかに遠くに」という文庫本を買って来て読んでみた。 こうした本を読まなくなってから久しい。 どこか学生時代に戻ったような錯覚に陥る。

2006年11月15日 (水)

マフラー交換で快調ストマジ10年選手

書き込みが遅くなったが11月3日にバイク店からひきとった修理あがりのストマジは快調そのものだった。 やはりマフラーが新品というのはいい。 ついでにサイドスタンドもつけてもらいかなり使い勝手はよくなった。 マフラー+サイドスタンドでも2万円かからなかったのには驚いたが。

2006年10月30日 (月)

風が冷たくなったらマフラーが

先週の葛城山行きから一週間経ち遠出はせずに散髪に行こうとストリートマジックででかけた。 隣町にあるその理容店にはもう早や20年通っている。 私の場合1ヶ月半ごとに短すぎるくらい切ってもらいパーマをあてている。
店を出てストマジで帰途に着こうと走りだしたところどうにも加速が鈍い。 そのうち20km/hもでなくなってしまった。 ガス欠かと思い給油満タンにしてみたが一向に治らず。 翌日の日曜にネットで調べてキャブ調整を行ってみたがこれもダメ。 仕方なく少し離れたところにあるスズキの専門店に持って行ったところ マフラーが詰まっているとのことだった。 私はよくよく原付の故障に縁があるようだ。ストマジを選んだのが自分自身だから後悔はしないが9月に買ってもう故障とは。 マフラー交換のためにそのままショップに預けることとなった。
帰宅するとスカラベオを購入したショッップから連絡がありロングスクリーンが入荷したとのことだった。
先週ネットでとある写真(勝手に転載していますすみません)をみて250GTにもロングスクリーンが有る事を知りショップにとりよせを頼んでいたのだった。 来週末はストマジのマフラー交換とロングスクリーン取り付けとなる。 出費がかさむが仕方ないか。
-------------------------------------------------------------------
まったく話題が変わってしまうがその昔マージョリー・ノエルがうたっていた「そよ風にのって」を思い出しネットで調べてみた。 同年代のシルヴィ・バルタンなどと違って日本、韓国でのみのヒットだったらしく本国フランスではあまり知られていないようだ。  季節はずれの思い出の曲なのだが どうにか購入してiPodで聞いてみようと考えている。  今日この歌を口ずさみながらスカラベオを交差点の手前で停めようとしたとき、誰かが捨てたペットボトルを踏んですべってしまいもう少しで転んでしまうところだった。 Mafller
Screen

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31